andymori staff blog

撮影

レコーディングまっただ中、
ミュージックビデオとジャケットやアーティスト写真の撮影!

音を作るってこと以外の仕事、なにげに僕は好きなんです。
撮影スタジオにいくと何だかテンション上がる。
自分が撮られる訳ではないですが、
なんだかちょっとモデルさんが撮られる事によってテンション上がる感じを味わえるというか、
う〜ん、うまく言えないのですが、とにかく好きなんです。

メンバーと言えば、いろいろな事を話しながら、なんらいつもと変わらず、
いつも見てて良いなって思う部分でもあるのですが、
どこに行っても同じテンションなんですよね。

カメラマンは撮られなれている"佐藤哲郎"。
なので、よけいにリラックスして良い写真が撮れました!

今後、どんどん公開していくので楽しみにしていて下さい。

e0156837_1244441.jpg
e0156837_124514.jpg


photo by andymori staff
# by andymori | 2012-01-17 12:04

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2011年はいろいろとありました。
2012年もいろいろとある年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
e0156837_2214812.jpg

*1年の幕開けはレコーディングスタジオからです。
 少し疲れて冴えない感じなのはご了承下さい(笑)

photo by andymori staff
# by andymori | 2012-01-04 22:11

2011.12.29 FM802 ROCK FESTIVAL "RADIO CRAZY"

2011年最後のライブとなったRADIO CRAZY。
2011年の締めくくりにふさわしい凄い盛りだくさんで素晴らしいライブでした!

なんと!andymoriは初日のトリです。
素晴らしいステージを与えてくれたFM802の方々に感謝です。
最後までたくさんのお客さんが残ってくれていてよかった。
e0156837_2264490.jpg

最初からぶっ飛ばしました!
2011年を駆け抜けたように、2011年最後のライブもなんのためらいもなく駆け抜けました。
いつものように今出せる最大限のパワーを注入してしぼり出して、
前に向けて発する。
e0156837_227575.jpg

e0156837_2271433.jpg

e0156837_2273278.jpg

e0156837_2274497.jpg

e0156837_228151.jpg

そして、この大舞台で初めての挑戦。
壮平がおもむろにギターを置いてハンドマイクで歌う。
そして、言葉をシャウトする。
自分の中で生唾を飲むぐらいの静寂と緊張感でとにかく集中して壮平を凝視した。
そして、鳥肌がたった。
何かがおりて来ているんじゃないか?って思った。
e0156837_2281635.jpg


andymoriで出来る事。
まだまだ、山ほどあるって実感した。

e0156837_2283367.jpg

そして、アンコールではなんと!ファンファン(from くるり)がトランペットを吹きに来てくれた。
今、レコーディングしている新曲「クラブナイト」と「1984」を一緒にご機嫌に演奏した。
ファンファンの持っている空気感、すごくいい。
何か知らないけどいい。
独特のこの雰囲気をみんなで楽しみながら2011年最後のライブを終えたのです。

photo by tetsuro sato
# by andymori | 2012-01-04 22:08

ず〜っとレコーディング

ご無沙汰しております。
ず〜〜〜〜〜っとレコーディングをしております。
いよいよ佳境!
いいの出来ています。

そんな中、健二がスタジオのどこかからクッキーをもらってきました。
それを頬張る寛。
壮平はブースの中でギターをダビングしております。

年末年始もレコーディング。
す〜〜〜〜〜〜〜〜っとやっています。
e0156837_2224167.jpg


photo by andymori staff
# by andymori | 2011-12-26 22:24

2nd LIVE DVD & 4th albumを2ヶ月連続で発売!

本日、告知しました!
そうです。

2012年2月8日発売
2nd LIVE DVD「秋の楽園ツアー 2011.10.07 Studio Coast」

まだ記憶に新しい、ってか温度も体に残っている"秋の楽園"ツアーの10/7新木場Studio Coastの模様をDVDにします。
今回はズバリ!LIVE DVD。ライブ以外の余分なものはまったく入れておりません。
その分、臨場感たっぷりのライブ感で僕もオフラインを見ながら家で踊ってしまいました。
あの日の会場の温度、躍動感、全てをそっくりそのまま収録しました。
皆さんも家でライブを楽しんで下さい。

2012年3月7日発売予定
4th album 「光」

皆さんもご存知の通り、只今、レコーディング中です。
レコーディングの方は順調に、むしろ、素晴らしい状況で進んでおります。
タイトル「光」をみんなで共有しながら、確実に仕上がっております。

この2アイテムを2ヶ月連続で発売します。
どちらも今のandymoriが見れたり聴けたりする大傑作!

皆さん、楽しみにしていて下さい。

そして、Zepp Tourのタイトルも決まりました。

andymori 4th album「光」発売記念 ” 100分間のファンタジー 遊ぼうぜ 踊ろうぜ ” ツアー

ワクワクするタイトルですよね!
一緒に、踊って遊びましょう。
# by andymori | 2011-12-06 22:18

ひろしの部屋では

その頃、ひろしの部屋では・・・・・

寛がリコーダーを吹いております。
e0156837_13523444.jpg


photo by andymori staff
# by andymori | 2011-11-28 13:52

今日はアコギから

今日はアコギのダビングからスタート。
ブースで機材に囲まれながらアコギを弾く壮平。
e0156837_13381139.jpg

今日も音との旅が始まります!

photo by andymori staff
# by andymori | 2011-11-28 13:38

まだまだ

まだまだレコーディングは続きます。
今日は新しい仲間が届きました!
e0156837_1258759.jpg

こいつが良い歪みを鳴らしてくれるでしょう。
しかし、コンパクトエフェクターはいちいちカワイイ。
色もそうだが、こんなちっこいのにこんな凄い音!って、
小さい体ですごく大きな良い音を作ってくれる。
部屋に並べたいね!
あっ、でもこの人達からしてみれば音を通してガンガン使って欲しいのかな?

協力な仲間が増えました。

photo by andymori staff
# by andymori | 2011-11-28 13:01

ひろしの部屋

レコーディングは順調に進んでおります。
スタジオにリビングがあるのですが、そこを寛に占領されてしまいました!!
なので、部屋に名前を付けました。

「ひろしの部屋」(筆:岡山健二)
e0156837_16191352.jpg

ひたすらギターを弾いております。

さて、作業は続く。

photo by andymori staff
# by andymori | 2011-11-26 16:19

今日もレコーディング

今日もレコーディングです。
毎朝、スタジオの近所の物凄く町並みに馴染みまくっているコンビでメシを買ってからスタジオに向かいます。
それを、ロビーで食べる!
e0156837_12362334.jpg

食べながら音の話とかをする。
「アメリカ・ツアーに行きたいね。」なんて話もしながら。
そして、レコーディングが始まっていくのです。
e0156837_12372374.jpg

ここのスタジオは何だかイギリスの匂いがすると勝手に思ってまして、
何だか居心地がいいのです。
コンビニ弁当もおいしく感じる。
コーヒーもうまい。
紅茶もうまい。
夜飯の出前がサイコーにうまい。
良い環境でリラックスしてレコーディングしています。

さて、始めますかね。

photo by andymori staff
# by andymori | 2011-11-26 12:40