andymori staff blog

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひろしの部屋では

その頃、ひろしの部屋では・・・・・

寛がリコーダーを吹いております。
e0156837_13523444.jpg


photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-28 13:52

今日はアコギから

今日はアコギのダビングからスタート。
ブースで機材に囲まれながらアコギを弾く壮平。
e0156837_13381139.jpg

今日も音との旅が始まります!

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-28 13:38

まだまだ

まだまだレコーディングは続きます。
今日は新しい仲間が届きました!
e0156837_1258759.jpg

こいつが良い歪みを鳴らしてくれるでしょう。
しかし、コンパクトエフェクターはいちいちカワイイ。
色もそうだが、こんなちっこいのにこんな凄い音!って、
小さい体ですごく大きな良い音を作ってくれる。
部屋に並べたいね!
あっ、でもこの人達からしてみれば音を通してガンガン使って欲しいのかな?

協力な仲間が増えました。

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-28 13:01

ひろしの部屋

レコーディングは順調に進んでおります。
スタジオにリビングがあるのですが、そこを寛に占領されてしまいました!!
なので、部屋に名前を付けました。

「ひろしの部屋」(筆:岡山健二)
e0156837_16191352.jpg

ひたすらギターを弾いております。

さて、作業は続く。

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-26 16:19

今日もレコーディング

今日もレコーディングです。
毎朝、スタジオの近所の物凄く町並みに馴染みまくっているコンビでメシを買ってからスタジオに向かいます。
それを、ロビーで食べる!
e0156837_12362334.jpg

食べながら音の話とかをする。
「アメリカ・ツアーに行きたいね。」なんて話もしながら。
そして、レコーディングが始まっていくのです。
e0156837_12372374.jpg

ここのスタジオは何だかイギリスの匂いがすると勝手に思ってまして、
何だか居心地がいいのです。
コンビニ弁当もおいしく感じる。
コーヒーもうまい。
紅茶もうまい。
夜飯の出前がサイコーにうまい。
良い環境でリラックスしてレコーディングしています。

さて、始めますかね。

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-26 12:40

レコーディングは続く

只今、深夜0時。
まだまだ、レコーディングは続きます。
e0156837_23555565.jpg

録った音を聴いてみたり、いろいろと話しながら、新しいアイデアをどんどん取り入れてみたり、
試行錯誤をしながら着実に進んでおります。
今日でレコーディング4日目。
まだまだ先は長いけど楽しんで音楽を出来てる喜びに溢れているスタジオ作業です。

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-23 23:59

レコーディング始まる。

いよいよ、レコーディングが始まった!
地下にこもる生活が始まります。

さてさて、どんなアルバムになるのか、
皆さんのお手元に届く事を想像しながら、
毎日、ニヤニヤしながら作業したいと思います。

マメに状況をこのブログに書きますね。
e0156837_22445620.jpg


photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-20 22:45

今日の寛 ~11/18合宿最終回~

今日の寛。
今日で合宿最終日です。
今日で5日目。
寛の髭も日数と共にのびてきております。

昼食は"中華丼"
e0156837_1957482.jpg

寝起きです。

夕食は"バンバーク"
e0156837_1957395.jpg

ここに来ると食事の時間が決まっていて、しっかりと2食は食べるので健康になりますね。
毎回、美味しい食事を用意してくれたレストランさんに感謝です。

さてさて、最終日。
作業の方はまだまだ続いています。

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-18 19:59

合宿最終日

いよいよ、佳境。
合宿も5日目です。
明日には東京に戻ります。

着実に曲達が全貌を明らかにしてきています。
東京に戻るとすぐにレコーディングに入ります。
この曲達がどんな風に成長していくのか、すごく楽しみです。
e0156837_1633235.jpg
e0156837_1633963.jpg

お互いのイメージをじっくりと確認しながら、じっくりと進んでいます。
一音一音、体の中にどんどん入っていっています。

う〜ん、楽しみだ。

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-11-18 16:35

今日の寛 ~11/17編~

今日の寛。

昼食は"ハヤシライス"
この朝食の時に見せる哀愁は何なんでしょう?
e0156837_2045810.jpg


そして、一変!
夕食は

”すき焼き"

うぉ====、モぉ====って感じ!
e0156837_2055068.jpg

なので、おまけでもう一枚!
e0156837_2061416.jpg

関東風のすき焼き。
非常に美味しく頂きました。

そして、作業は続くのです。

追伸
今日も夜空が綺麗です。

photo by andymori staff
by andymori | 2011-11-17 20:07