andymori staff blog

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011.04.30 (土)仙台市勾当台公園野外音楽堂"OTO NO MORI"

朝早くに新潟を出発して、仙台へ。
仙台市勾当台公園野外音楽堂での"OTO NO MORI"というフリーイベントに参加する為です。
地元のミュージシャンが仙台に元気を!
音楽を求めている仙台の人たちに音楽を!
っと本当に手作りで開催したこのイベント。
楽屋もないし、たいした音響設備もないし、照明もない、本当に手作りのイベント。
でも、どんなイベントよりもそこには"音楽を愛する人たちが集っている"って、
出来そうで出来ない、真のイベントがあったと思います。
本当に素晴らしいイベントでした。
e0156837_115071.jpg
e0156837_1151653.jpg
e0156837_1152565.jpg

小さな音楽堂はどんな大きな会場よりも、熱のあるスペースになっていました。
出演したアーティストやスタッフ、その場にいた全ての人たちが純粋に音楽を楽しんでる感じに感動しました。
ステージ裏では自由な空間が自然と出来ていて、アコギを持って歌を歌ったり、
お客さんと接したりと本当に自由。
"楽園"がそこにはあったと思います。
e0156837_119435.jpg
e0156837_1191314.jpg
e0156837_1192163.jpg

こんな素敵なイベントに誘ってくれた"ソンソン弁当箱"のカジカ君、
そして、その仲間達、仙台の方々、
なんかすごく気持ちよい空間を与えてくれてありがとうございました!
一緒に楽しくがんばっていきましょう!

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-05-02 01:21

ワンマン"春の楽園"ツアー 初日!新潟 Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE

始まりました!
ワンマン"春の楽園"ツアー 。
初日は新潟 Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGEです。
チケットはSOLD OUT!
初日ってことで、やってみないと分からない部分もあったのですが、
でも、心配はしていませんでした。
なんでって?
リハを見ててメンバーのテンション、醸し出してる雰囲気がそう思わせたからです。
とにかく、バンドは凄くよいグルーヴで、どんな曲をやっても"LIVE"が出来ると確信してました。
"エンターテインメント"ではなくて、"LIVE"です。
そんな感覚を身につけたandymoriは最強です。

新潟のライブもまさに"LIVE"でした。
今日、この場所でしたか出来ない"LIVE"。
それは、エンターテインメントではないと言いましたが、
超越した"エンターテインメント"でもありました。
その場にいる人たちが一つになる瞬間が何度もあって、
今を生きている感じがすごかった。
e0156837_0594320.jpg

e0156837_0595388.jpg
e0156837_10128.jpg
e0156837_10113.jpg
e0156837_101895.jpg

音楽を楽しむ事の出来る"LIVE"
これから始まっていくツアーがきっと心に残るツアーになる確信と、
音楽を楽しめる事の喜び、
この後、一ヶ月間の希望をもらいました。
健二のこの笑顔が物語っていると思いませんか?
e0156837_141976.jpg

始まったばかりのワンマン”春の楽園”ツアー。
各会場で3rd album ”革命" 発売記念 ワンマン "秋の楽園"ツアーの告知も行っていきます。
「一粒で二度おいしい」とはこの事です。
全国の皆さん!
一緒に"LIVE"しましょう!

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-05-02 01:06