andymori staff blog

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

FM802 "MUSIC FREAKS" vol.11

今、生放送中です。
早いもので、FM802"MUSIC FREAKS"も11回目。
ほぼ、折り返し地点ですよ。
そろそろ、メンバー3人でやりたいなぁ〜。
ツアーの時は3人でやりますか!
e0156837_23165339.jpg

おっ、只今、OAされている曲の後が、生ライブです。
http://www.ustream.tv/channel/andylive1
で見れますよ!
是非!
by andymori | 2011-02-20 23:20

2011.02.14 (月) LIQUIDROOM MUSICA presents"VALENTINE ROCK――愛のロックを鳴らそう"

"愛のロックを鳴らそう"
バレンタインの日に行われたMUSICA主催のイベント。
"愛のロックを鳴らそう"
なんか、いいですね。
オーガナイザーの鹿野さんらしいイベント。
とことん、ゆるい!
でも、これがいい!
楽屋にもこれでもか!ってくらいの酒が用意され、
宴です。
ずっと、歌っていました。
そのままのテンションでステージへ。
この日の趣旨として、基本はアコースティック・セットで1バンドだけバンドでって事で、andymoriだけいつものスタイルでやらせて頂きました。
e0156837_18561633.jpg
e0156837_18562397.jpg
e0156837_18563111.jpg
e0156837_18563846.jpg

ライブが終わって外に出てみると、東京は今年初めて雪が積もっていました。
大雪です。
寒いです。
でも、心はホッコリ。
とても良い夜でした。

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-02-16 18:59

2011.02.11 (金) Zepp Tokyo "version21.1 third"

"version21.1"
サカナクションさん、the telephonesさん、OGRE YOU ASSHOLEさん達が立ち上げたイベントで、
今年は3回目、全国を回ってきて最終日に誘って頂きました!
凄くよいイベント。
お客さんを見ているだけでそれが分かりました。
e0156837_17504674.jpg
e0156837_17505428.jpg
e0156837_1751316.jpg
e0156837_1751122.jpg

もちろん、出演した全てのバンドも素晴らしいライブを繰り広げ、
お互いに良い意味で刺激をしあっている感じがすごく良い。
andymoriも良いライブが出来ました。
完全アウェイかと思っていたのですが、
完全に受け入れてもらえた感じが嬉しかった。
また、出演できたらいいなぁ〜!

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-02-16 17:59

寛の夕食〜山中湖、最後の夜〜

本日の寛の夕食は、

「幕の内的なメニュー」
(豚の蒸し焼き、なすの田楽、豚とネギの串あげ、揚げ出し豆腐)

でした!
これで、山中湖、最後の夕食。
今夜は雪が降るらしいので、早めに切り上げて東京に戻ります。
そして、明日はZEPP TOKYOでのライブ。
楽しむぞ!
e0156837_18494424.jpg

by andymori | 2011-02-10 18:51

山中湖は凍っていました。

一通り曲を録り終えて、湖畔で一息。
山中湖は凍っていました。
人一人ぐらいは乗れるぐらい。

そして、白鳥が優雅に休んでます。
e0156837_16561886.jpg

すごく人懐っこい(エサが欲しいだけだけど)白鳥でこっちによってくるんです!
これはすごくカワイイ!

そして、心温まるシーンから一変。
始まっちゃいました、

THE寛 vs 白鳥。

仕掛けたのは白鳥。
寛に攻撃を!
e0156837_171331.jpg


寛も応戦!
e0156837_1722717.jpg

きっと、寛のポッケに入っていた”柿の種”の残りの"粉"をあげようとしたのが、
この戦いの発端だ。
一人仕切り争った後、白鳥は去っていったのである。

(注)この物語はフィクションです。
by andymori | 2011-02-10 17:06

寛の昼食

何だか、振り返ってみると寛ばかりの山中湖ですね。
まぁ、でも寛はそういう良い空気感の持ち主で、"寛会"とか開催されるくらい愛すべきキャラなのです。
自然といじりたくなるキャラクター、うらやましいです。

さて、寛の今日の昼食は

「ハヤシライス」

でした。
例のごとく、おかわり。
(注)前に並んでいる空いたお皿はやらせです。

だんだんと髭キャラになっていく寛もお楽しみください。
e0156837_1314331.jpg

山中湖合宿最終日。
楽しんで明日のZEPP TOKYOに向かいます!
by andymori | 2011-02-10 13:03

寛の夕食

今日の夕食は

「すき焼き!」

ごちそうです。気合いが入ります。
e0156837_1852643.jpg


そして、飯の後、まったりしながら話します。
順調に進んでいるプリプロ。
まもなく全曲の全貌がみえていきます。
とんでもないアルバムを作ってますよ、この人たちは。
e0156837_1856278.jpg

by andymori | 2011-02-09 18:56

寛の昼食

今日の昼飯は

「カレーライス」

山中湖は昨日の夜、雪が降って辺りは雪景色。
カレーを何杯も食べながら、曲の事を考える。
合宿にくると頭の中は完全に音楽の事だけになります。

e0156837_13112387.jpg


あっ、昨夜の「藤原シアター」は

「ハイ・フィデリティ」

良い映画でした。
by andymori | 2011-02-09 13:11

地道な作業

レコーディングの作業ってほんとに地道です。
頭の中のイメージがすぐに音になる装置が出来ればいいのに・・・
なんて話をしながらの作業。
とても皆さんにお見せするようなものではないのですが、
チラっと見せます。
e0156837_1953767.jpg

ここ山中湖では、テスト・レコーディングとでもいいましょうか、
本チャンのレコーディングに向けての最終確認を録音しながらやるもの。
音質をいろいろと試してみたり、アイデアが浮かんできたものを実践してみたり、
いろいろです。

一つ、言えるのは、

いいのも出来上がってます!

です。
3rd album "革命"
恐るべしアルバムになりそう。
お楽しみに!
by andymori | 2011-02-08 19:08

寛の夕食

今日の夕食は

「ステーキ」

でした!
寛も興奮。
最後に一言、「ステーキ、うまかったですね。」

さて、作業に戻ります。
e0156837_190317.jpg

by andymori | 2011-02-08 19:00