andymori staff blog

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渋谷B.Y.G〜後夜祭〜

座ってandymoriを見るって初めて??

ワンマンツアーの後夜祭として急遽決定したB.Y.Gでのライブ。
壮平が是非!B.Y.Gでやりたいって熱い思いで実現した夜です。
B.Y.Gは「ハッピーエンド」などがライブをやっていた老舗中の老舗。
40年、渋谷のあの場所でライブが行われているんです。
いるだけで何かを感じずにはいられない、音楽の神聖な場所って感じです。
e0156837_22234737.jpg
e0156837_22235255.jpg
e0156837_22235834.jpg
e0156837_222435.jpg

メンバーも座ってライブ。
でも演奏はいつもと同じ。
見てて不思議な空間でしたね。
中々、貴重なライブになったと思います。

そして、セットリストも決めずに貼り出された曲リストを見ながら、
その場で決めたり、お客さんからリクエスト受けてみたりと、
なんか家に居る感じのまったり感の中ライブは進んでいきました。

結果、座っていようが立っていようがandymoriはandymoriでした。
今後は座ってバラードばかりのライブも見てみたい感じ。
酒飲みながら「オ〜エィ〜」なんて一人でうなりながら、
ろくすっぽステージも見ないで、ライブハウスなのに一人の世界にひたりたい。
きっと、40年間そんなライブが行われてきた場所なんだろうなって思います。

B.Y.Gサイコーです。
by andymori | 2010-04-30 22:30

FACTORY

FUJITV FACTORY LIVE 0508に参加します!
普通のライブを収録する感じですので、皆さんおいでおいで!

一緒に熱狂しましょう。

開催日:2010年5月8日(土)
時間:未定
場所:フジテレビV4スタジオ
MC:カジヒデキ・吉村由美

LIVE:andymori
sister jet
1000say
UNCHAIN
op-act:okamoto's

番組参加者を募集中です。
詳細は↓まで。
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/
by andymori | 2010-04-28 18:20

2010.4.23(金) 名古屋クラブ ダイアモンドホール "THROUGHtheTREASURE 2010"

今日は名古屋ライブ。
素晴らしいアーティスト達の共演で素晴らしいイベントでした。
特に"のあのわ"さんが素晴らしかった。
メンバー同士仲良しなので楽屋でも終始盛り上がってましたよ。
"のあのわ"さんは6月の"結婚しようよツアー"と九州のイベントで一緒です。
今から楽しみ。

今日のライブは本当に良かった。
andymoriのスタイルを確立しつつあります。
そんな未来を確実に見たライブでした。
メンバーのバイブレーションが凄くよい。
e0156837_23583737.jpg
e0156837_23584488.jpg
e0156837_23585286.jpg
e0156837_2359178.jpg
e0156837_2359961.jpg

このまま春フェスにむかいます。
春の気持ちの良い気候の中で、
一緒に気持ちのよい時間を過ごしましょう!

今日の寛。
e0156837_1215270.jpg

沖縄料理屋で"豆腐よう"をたしなむ寛。
珍味ですな。
by andymori | 2010-04-24 01:22

味仙 台湾ラーメン

名古屋に前乗りです!
ツアーが終わったばかりですが、先日の"THE BACK HORN KYO-MEI大会"に参加させて頂いたり、
「去年はライブ死ぬ程やったから、今年は本数減らそうね!」なんて話をしておりましたが、
去年よりも死ぬ程ライブやってます。ま、ライブバンドの宿命ですな。
名古屋に夜遅くに到着して、腹もへったので今池"味仙"に行く事に。
寛は激辛の"台湾ラーメン"を
e0156837_1465847.jpg

これが辛い時の顔です。
そして、
e0156837_1472892.jpg

食にまったく興味のない壮平と最近食にめざめた大樹に囲まれてご満悦!
いつも書いてますが、寛の食は人々を幸せにします。
いつか、
「寛のくいしんぼうバンザイ!」って何代目になるのかは知りませんが、
やって欲しい限りです。

明日は名古屋ダイヤモンドホールでのイベントに参加。
ふだん一緒にやることのない方々と一緒なので楽しみ!
by andymori | 2010-04-23 01:51

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 追加公演 4月11日熊本DRUM Be-9

終わりましたね!初のワンマンツアー。
新潟、仙台、福岡、名古屋、大阪、東京、熊本と全国を回った今回のツアー、
いろいろな事があって、たくさんの人達に見にきてもらって、
こんな体験は中々出来ないですよね。
皆さん!本当にありがとうございました!

さて、遅くなりましたが、最終日の熊本。
もう言う事がないです、サイコーです。
熊本の街並みもサイコーで早く到着した僕たちは観光ですよ!
考えてみれば今までツアーで全国にいきましたが、いわゆるオフで観光ってのが熊本が初めです。
andymoriと熊本城。
e0156837_215437.jpg

夜は並木通りの辺りで餃子を頂きながら熊本ライブの前夜祭です。

そして、ライブ当日。
初めて来る熊本のワンマンライブがまさか売り切れるとは思っていなかったので、
すごいテンションで会場入り。
新しくなったBe-9を見学。
楽屋の外のベランダからは熊本城が見えるし言う事無し!
e0156837_2158585.jpg

本番前の一時を有意義に過ごす事が出来ました。
さて、本番。
メンバーもお客さんもファイナルを楽しんでる感じがヒシヒシと伝わってきます。
特にメンバー。
今まで張りつめていた心が一気に解き放たれた感じ。
良い顔してます。
e0156837_21595021.jpg
e0156837_21595882.jpg
e0156837_220442.jpg

200人ぐらい入る会場は一杯で、相当なテンションです。
e0156837_2203727.jpg
e0156837_2204456.jpg
e0156837_2205365.jpg
e0156837_221075.jpg

熊本は良い街です。
独特の雰囲気がありますね。
城下町ってことも関係してるのでしょうか?
街に活気があります。
人々の顔も今のご時世を考えるとすごく明るいし、
ライブを見ているお客さんの感じもすごく前向き感を感じました。
ファイナル熊本で良かった、本当に良い時間を過ごす事が出来ました。

初めてのワンマンツアーが終わって、
andymoriは一つの節目を向えたと思います。
大成功に終わった今回のツアー、その分、次への課題もたくさん見えたし、
何よりも次はこれ以上のものを持って皆さんの前に行かないといけないって良い意味でのプレッシャーにマネージャー勝手に一人で燃えています!
必ずさらに成長したandymoriでお邪魔したいと思います。
今後もイベントや自主企画で全国にいきます。
皆さんにお会い出る事を楽しみに日々がんばっていこうと思います。

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂"。
全国の皆さん!本当にありがとうございました。
また、一緒に熱狂の時間を過ごしましょう!

本番終わって、楽屋では・・・
e0156837_2285411.jpg

昔からの友達が駆けつけてくれました!
ありがとう!

そして、恒例のオマケ・・・
e0156837_2293754.jpg

天和のラーメンを気合いいれてメガネをはずして食べる寛。
マジうまかったっす。
e0156837_22103331.jpg

そして、打ち上げはもちろん!ザ・馬刺。
皿ごとくらいつく寛。
by andymori | 2010-04-15 22:14

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 追加公演 4月8日心斎橋クラブクアトロ 

追加公演!
ついこの前、大阪に来たばかりで不思議な感じ。
追加公演をやらせてくれた大阪の皆さんに感謝です!
おおきに!

さて、ライブの方は前回のシャングリラと同様、凄い盛り上がり。
e0156837_12405318.jpg

クアトロの床が揺れました。かなり。
写真を撮っていると揺れてうまく撮れない(笑)
多少、ぶれています。
e0156837_1242047.jpg
e0156837_12421797.jpg

心斎橋クアトロのちょっとお椀型になった客席がすごく良い雰囲気。
ステージをあったかく包む様にお客さんに囲まれて、メンバーも良い感じ。
でも、床は揺れています。

大阪の公演が続々と決まっています。
ガンガン大阪にライブをやりにいきますので、
皆さん、また盛り上がりましょう!ね。

大阪、終わりで僕たちはアイドル並みな即出。
と、言うのも翌日にひかえた渋谷クアトロのイベントに出演する為に夜、東京に戻ったのです。
そして、渋谷のクアトロが終わるとまたまたアイドル並みな即出で、
夜、熊本に向けて出発します!

熊本、今回のツアーの本当のファイナル。
すげぇ〜楽しみ。
by andymori | 2010-04-09 12:51

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 2010年4月2日 東京 恵比寿LIQUIDROOM

新潟、仙台、福岡、名古屋、大阪を回ってきたワンマンツアーもいよいよファイナル。
2度目の恵比寿LIQUIDROOMは前回の倍のお客さんで超満員でむかえる事が出来ました。
溢れかえるお客さん、その熱気に答えるメンバー3人。
ファイナルに相応しい「熱狂」のステージの始まり!
e0156837_22461038.jpg
e0156837_22391144.jpg
e0156837_22391989.jpg
e0156837_22392549.jpg
e0156837_22394042.jpg

1stと2ndアルバムからの曲がほぼ全曲入った今回のセットリスト。
andymoriにしか表現出来ない世界を、今のバンドして出来る事をいっぱい詰め込んだライブ。
特にしゃべる訳でもなく、お客さんに強要するでもなく、ただ伝えたい事をストレートに誠実に伝えるだけ。
それぞれがそれぞれに感じるまま受け止めてくれればそれでいい。
andymoriのサウンドにのせたメッセージはこの狭いLIQUIDROOMの空間をクルクルと回っていました。
そして、それをしっかりと受け止めてくれたお客さん。
素晴らしい出来事の瞬間を見た様に思います。
e0156837_2246088.jpg

e0156837_22385956.jpg

そう、このピースに全ては凝縮されているように思います。
一体、それぞれのどんな思いが詰まっているのかは細かいところまでは分かりませんが、
このピースで一体となった会場から溢れんばかりのメッセージ、パワーが湧き出ていた事だけは確かです。
e0156837_22481747.jpg

サイコーのライブでファイナルを終えたandymori。
来週からは追加公演です!
大阪、熊本の皆さん、それぞれの思いを込めてピースしましょう!

photo by tetsuro sato

<ほのぼの日記>
大阪からの帰りの高速道路のサービスエリア。
途中の大渋滞に疲れてパワーをつける為「うなぎ食おう!」って盛り上がり、
何とか気合いで「浜名湖サービスエリア」までたどり着き、
「ひつまぶし」にありついた「寛」
e0156837_22524538.jpg

何ともいえない達成感にあふれた幸せな顔ですね。
by andymori | 2010-04-04 22:53