andymori staff blog

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 2010年3月28日 大阪 梅田シャングリラ

e0156837_2162735.jpg

大阪、すごいっす!
ライブが始まる前からお客さんのボルテージは最高潮に達してました。
e0156837_2163594.jpg
e0156837_216424.jpg

全身全霊を込めたライブ。
お客さんも全身全霊。
そんな、緊張感溢れる今日のライブはもしかしたら伝説になりうるライブでした。
e0156837_2164979.jpg
e0156837_2165740.jpg

その場の空気を存分に感じて、メンバーもお客さんも超自然体。
まったく無理や嘘のないライブ。
そんな感じ。
e0156837_217366.jpg
e0156837_2171073.jpg

大阪は追加公演も決まってます。
きっと、今日みたいな現象がもう一度見れると確信です。
むしろもう一度見たい。
そんくらい、今日はサイコーのライブでしたよ!
大阪サイコー!!!

すぐ追加公演できます。
その時もどうぞよろしく!
そして、また今日みたいな感覚にみんなで陥りましょう!

名古屋から大阪に移動途中のメンバー。
ヒロシは本当に幸せそうです。
サービスエリアで出会ったドラ焼き?
にご満悦。
幸せな瞬間です。
e0156837_2171836.jpg

ツアーも本編、いよいよ残すところ東京は恵比寿LIQUIDROOMを残すのみ。
早かった。
でも、追加公演もあるしね。
まだまだこの夢の様な実体験は続きます。
by andymori | 2010-03-29 02:25

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 2010年3月27日 名古屋ell.FITS ALL

名古屋です!
いつもはイベントでお邪魔していたFITS ALL。
今回はワンマンライブです。全部、andymoriのお客さん。
やはり、不思議です。
今回のツアーは追加公演も含めて全会場SOLD OUTになっていて、
全国の会場にたくさんのお客さんが来てくれてとても嬉しい。
今日の名古屋も例にもれず、超盛り上がりでした!!
e0156837_8401387.jpg

e0156837_8413321.jpg

メンバーと言えば、いつもと変らず歌を歌う。
お客さんは凄い盛り上がり。
どんどん、どんどん温度が上がって最後の方はお客さんは前に前に、
メンバーも前に前にいく。
どんどん、どんどん、お客さんとメンバーの距離が近くなっていく。
実質的な距離だけではなく、何かが繋がっていく。
andymoriのライブはそんな感じだ。
目に見えない何かで一体化する。
けっしてお互いに強要することもなく、ごく自然に。
そんな瞬間に何かが変わっていく事を実感出来る。
andymoriのライブはそんな感じなんです。
e0156837_8463935.jpg
e0156837_8464716.jpg
e0156837_8465711.jpg

明日は大阪。
ツアーはまだまだ続く。
この不思議な現象を是非!
by andymori | 2010-03-28 08:49

SANUKI ROCK COLOSSEUM 高松DIME

2010年3月22日。
高松にて。
またまたツアーの合間のイベントだ!
"SANUKI ROCK COLOSSEUM"
MUSIC CUBEと同じく、高松のいろんなライブハウスに一枚のチケットで入れるイベント。
広島と比べると、会場間がすごく近いので、
商店街など、街全体がROCK色に染まっている感じが凄く直に伝わってきた。
andymoriは"DIME"に出演。
高松はTHE BAWDIESのツアーに同行して一度だけ来た事のある街。
って事は2度目の高松って事。
それなのに、この盛り上がりは何だ??
会場の外はどう見ても入りきれない人達が並んでいる。
メンバーはその列が見える非常階段をおりてステージに。
「すげぇ〜」と一言。
e0156837_112872.jpg
e0156837_1121650.jpg
e0156837_1122220.jpg

高松も熱かった!非常に熱かった。
3日連チャンでメンバーも体力的に消耗しているはずなのだが、
気持ちを入れて演奏している感じが伝わってきた。
三人が一つになってる感じ。

「お前ら〜〜成長したなぁ〜〜」
って心でつぶやきながら、少しウルってきてしまった。
良いライブだった。
本当に良いライブだった。

高松と言えば"うどん"ですよね。
もちろん、頂きました。
えらく早く高松に到着してしまったので、ちょっと遠方に。
e0156837_1162972.jpg

いやぁ〜それにしてもウマイね、讃岐うどん。
いくらでも食べれるよ。
夜も打ち上げのシメでうどん食いました。ウマイ!

そして、今回のツアーを一緒に回っているオール・スタッフ!
e0156837_118623.jpg

うん、良い顔だ!
この8人が一台の車に機材と物販と一緒に詰め込まれて、
全国を回っているのです。
楽しい旅です。
by andymori | 2010-03-25 01:18

MUSIC CUBE10 広島ナミキジャンクション

2010年3月21日。
ツアーの間のイベントである。
場所は広島、
イベント名、MUSIC CUBE10、
会場、ナミキジャンクション。
広島の街のあらゆるライブハウスに一枚のチケットで入れる形式のイベント。
andymoriが出演したナミキの前は長蛇の列が出来上がった!のだ。
広島、熱いゼ!サイコーだゼ!
ライブの方も前日の福岡の熱をそのまんま持ってきた感じ。
お客も熱いが、メンバーも熱い!
「広島は平和の街」そんなMCの後の"CITY LIGHTS"では会場全体がピースです。
e0156837_046596.jpg
e0156837_0461169.jpg
e0156837_0461756.jpg
e0156837_0462335.jpg
e0156837_0462964.jpg
e0156837_0463666.jpg
e0156837_04645100.jpg
e0156837_0465324.jpg
e0156837_04752.jpg
e0156837_0471794.jpg
e0156837_0472730.jpg
e0156837_047327.jpg
e0156837_0473839.jpg
e0156837_0474381.jpg
e0156837_0474894.jpg

また6月にやってきます!
広島に。
ありがとう!

photo by tetsuro sato
by andymori | 2010-03-25 00:48

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 2010年3月20日 福岡DRUM SON

熱狂の福岡。
佐藤哲郎氏の写真でじっくり味わって下さい。
熱狂です。
e0156837_22111736.jpg
e0156837_221124100.jpg
e0156837_22113091.jpg
e0156837_2211359.jpg
e0156837_22114166.jpg
e0156837_22114798.jpg
e0156837_22115452.jpg
e0156837_2212080.jpg
e0156837_2212863.jpg
e0156837_22121533.jpg
e0156837_22122548.jpg
e0156837_2212343.jpg
e0156837_22124283.jpg
e0156837_22125720.jpg
e0156837_2213330.jpg
e0156837_22131867.jpg
e0156837_2213255.jpg
e0156837_22133552.jpg
e0156837_22134023.jpg
e0156837_2213454.jpg


photo by tetsuro sato
by andymori | 2010-03-23 22:14

カメラマン:佐藤哲郎の写真

カメラマンの佐藤哲郎さんが今回のツアー撮影をしてくれています。
その一部をライブレポとは別でこのツアーはお届けします!
ライブ感あふれる写真をどうぞ!
e0156837_031820.jpg
e0156837_0311418.jpg
e0156837_0312050.jpg
e0156837_0312566.jpg
e0156837_0313289.jpg
e0156837_0314185.jpg
e0156837_0314829.jpg
e0156837_0315547.jpg
e0156837_032223.jpg
e0156837_0321982.jpg
e0156837_0322660.jpg
e0156837_0323488.jpg
e0156837_0324243.jpg
e0156837_0325241.jpg
e0156837_03319.jpg


photo by tetsuro sato
by andymori | 2010-03-17 00:33

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 2010年3月14日 仙台MACANA

e0156837_111991.jpg

ツアー2日目、仙台です!
異様な盛り上がりをみせた仙台でした。
e0156837_112388.jpg

最初から飛ばしていきました。
ステージと客席がうねる様な一体感でぐんぐん盛り上がっていきます。
サイコーです!
e0156837_1131444.jpg
e0156837_113237.jpg
e0156837_1133183.jpg
e0156837_1134038.jpg

仙台はロックの匂いがする街ですね。
音楽の文化がある感じです。
今日はそんな仙台のお客さんと一緒に盛り上がれた事が大きかった。
ツアー2日目にして、完成した感じです。
音で会話をしている感じがして、それはメンバー間はもちろん、
お客さんとメンバーが会話してるんです。
そんな会話が自然なうねりになって会場を熱く盛り上げている感じ。
良いライブの条件をすべてみたしたライブだったのではないでしょうか?
仙台、近いうちにまた来ます。
仙台、大好きです。」

そうそう"ARABAKI ROCK FEST.10"にも参加しますので、
是非!遊びに来て下さい。

さて、ツアー3日目は南に行きます。
福岡にいきます。
一体化して大いに盛り上がりましょうね!!!
by andymori | 2010-03-15 01:19

祝!2nd album 発売記念ワンマンツアー"ファンファーレと熱狂" 2010年3月13日 新潟CLUB JUNK BOX

ツアー初日、新潟です。
早朝に東京を出発して東京は半袖でもいいような陽気でしたが、
新潟はダウンを着ないと寒いくらいの寒気。
この温度差もツアーの醍醐味ですな!
e0156837_23561998.jpg

さて、初日の今日、たくさんのお客に囲まれてすごく良い形でむかえられました。
ワンマンツアーって事はここにいるお客さんは全てandymoriのお客さん。
そう考えただけで凄く不思議な感じ。
僕が出会った頃は渋谷La.mamaで3人ぐらいしかお客さんがいない状態で、
この2年で新潟でワンマンが出来るまで成長してくれた事がまず嬉しかった。
思わず出会った時のLa.mamaの風景が頭をよぎりました。
e0156837_23564434.jpg

e0156837_2357468.jpg

じっくり聴かせたり、思いっきり盛り上げたり、曲を幅の広さを体感できるツアーになるんだって思いました。
andymoriの良い部分が全てつまったワンマンライブ。
まだ始まったばかりです。

新潟の皆さん!また来ます。
今日はありがとう!

さて、恒例の打ち上げの寛。
新潟と言えばへぎ蕎麦。
たらふく食いました。
e0156837_23572210.jpg

明日はツアー2日目。
仙台に向います。
by andymori | 2010-03-13 23:58

"ファンファーレと熱狂"ツアー、いよいよ。

いよいよ始まりますよ!
andymoriの初のワンマンツアー。
東京では2回ワンマンライブをやった事がありますが、
まさか、全国でワンマンライブが出来る日が来るなんて。
嬉しい限りでございます。
リハも順調!
e0156837_22255229.jpg

初日は新潟の街にいきます。
早起きしていきます。
新潟の皆さん!お楽しみに。
by andymori | 2010-03-12 22:26

連載企画の始まり。

今日はある雑誌の連載企画の取材。
なんと!対談の企画です。
第一回目に対談をさせて頂いたのは、

劇作家・演出家の「鴻上尚史」さんです。
e0156837_23484061.jpg

鴻上さんは学校先生もやられていて、話が実に面白い。
身のある話が出来たんじゃないかと思います。
深い話もできて非常に面白い事になっています。
ミュージシャン以外の文化人との対談ってところが面白い!

この連載の情報は後日、お知らせします!
さて、明日もワンマン・リハじゃ!
by andymori | 2010-03-03 23:50