andymori staff blog

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” FINAL 1月23日(土)東京:赤坂BLITZ

e0156837_003690.jpg

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” FINAL
1月23日(土)東京:赤坂BLITZ
この日の夜はきっと、その場にいたみんなの記憶の中に残る事になったのではないかと思います。
全国7カ所を回ってきた集大成。
4BAND共、それはそれは素晴らしいライブでした!
e0156837_004264.jpg
e0156837_004959.jpg
e0156837_005657.jpg
e0156837_01491.jpg
e0156837_011251.jpg
e0156837_012071.jpg

ダブル・アンコールでは出演者全員でセッション!
壮平や大樹は勢い余って客席に乱入です。
e0156837_012846.jpg

今回の列伝ツアーに参加出来た事は、andymoriにとってかけがえのない経験になった事は間違いない。
札幌から始まったツアーは、それぞれに素晴らしいライブだったのですが、
回を重ねる事に何かが変わり始めているのが伝わってきた。
そして、迎えたFINAL。
andymoriがandymoriである為の意味がより、深い部分で確立されてきた様に思う。

スペシャの皆さん!スタッフの皆さん!出演者の皆さん!!
本当にありがとうございました。
これからもいろんなところでお会いすると思いますが、
この列伝ツアーの話はいつまでたっても色褪せない、思い出になったと思うので、
大いに語り合いましょう!
全国の見に来て下さった皆さんも、ありがとうございました。
これからも、全国を駆け回りますので、
是非!ライブに遊びに来て下さい。

photo by tetsuro sato
by andymori | 2010-01-27 00:12

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月19日(火)名古屋 CLUB QUATTRO

列伝ツアー、名古屋!
今日はじっくりとライブを見た。
凄かった。
とにかく凄かった。
奇跡のライブだと思った。
とにかく奇跡だ。
andymoriは独自の世界でライブをする。
それは、人間として生きているまま、そのまま。
嘘のないライブにきっとグッとくるんだろう。
嘘がないのだ。
そのままなんです。
e0156837_23391777.jpg
e0156837_23392479.jpg
e0156837_23393385.jpg
e0156837_23393929.jpg
e0156837_23394441.jpg
e0156837_23395026.jpg

ついに、東京を残すのみ。
ファイナル、きっとこのロックンロール・パーティーは伝説になると思います。
そんだけ凄い4バンドが集まっているんです。

photo by tetsuro sato

そして、そして、
名古屋でのキャンペーンです。
ラジオの収録や取材。
がんばっております!
e0156837_23395783.jpg

by andymori | 2010-01-20 23:45

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月17日(日)広島:ナミキジャンクション

2度目の広島!
andymoriは1番目に登場。
今日も熱狂のライブ見せてくれました。
e0156837_1442518.jpg
e0156837_1444162.jpg
e0156837_1445196.jpg
e0156837_14624.jpg

広島は僕の故郷でもあります。
「音楽が中々浸透しにくい。」僕が住んでいた頃からそんなイメージはありました。
が、全然、僕の思い違いだと言う事が発覚!
熱いっす!広島。
トップバッターのandymoriから物凄い盛り上がりです!
列伝ツアーを楽しみにしているお客さんがたくさんいるんだなって思ったのですが、
どのバンドを目当てで来たにしろ、ほぼ全部のお客さんが4バンドを全部見て行くんですね。
だいたいのイベントってお目当てのバンドが終わると会場を出たりするものですが、
列伝ツアーがサイコーの企画だって事を分かってるんですね、最後まで思いっきり楽しんでる感じがすごく良いです。
会場の雰囲気もすごく良い。
本当に良いイベントです、列伝ツアー。
終わってしまうのが寂しいですね。

photo by keiko

って事で急遽、全バンド参加での打ち上げとなりました。
こちらも物凄い盛り上がりなんですよ。
この感じを皆さんにも見て欲しいと思い、写真をたくさん撮ったのですが、
ここではとてもお見せ出来ないものばかり(笑)
この一枚を見てもらうと、打ち上げの凄さが伝わるのではないかと思います。
e0156837_1461811.jpg

"THE BAWDIES"スタッフの"ルイくん"です。
こち亀の両さんのイメージでございます。
楽しすぎてみんながみんな飲みまくりです。
もうすでに10日以上も一緒にいるので、かなりの団結力ですね。
ずっと一緒にいたいです。

そんな、打ち上げを終えて、ホテルに帰ると、ホテルのマスコット、ウーパールーパーの"リリィ"がお出迎えです。かなり和みます。
今年の干支"寅”と"リリィちゃん"と”壮平"
e0156837_1463895.jpg

列伝ツアーも名古屋と東京を残すのみ。
終わるのは寂しいけど、ここで築いた関係はきっと一生もんです。
さらに楽しむぞ!
by andymori | 2010-01-19 02:02

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月16日(土)福岡:DRUM SON

福岡です。
ライブの入り前に"cross fm"に生ゲスト出演です。
e0156837_0441570.jpg

前回、同じサテライトスタジオにお邪魔した時は、外には誰もいなかったのですが、
今回、2度目の出演でたくさんのお客さんが集まってくれました。
嬉しかった!
壮平の同級生なども来てくれて、地元っていいなって思いました。

そして、列伝ツアー福岡の本番前。
楽屋で緊張感を高めるメンバー。
e0156837_0442227.jpg

そして、本番です。
"CITY LIGHTS"の"ピース"も大分、浸透してきました。
MUSIC VIDEOを見てくれているんですね。
これまた、嬉しです!
e0156837_0442975.jpg

大きな会場でみんなが"ピース"してのる見てみたいですね。
みんなで"ピース"してみませんか?!

ライブの方は、言う事無し!です。
サイコーでした。
この列伝ツアーで一回り大きくなっていくandymoriを実感しております。
どんどん、どんどん、どんどん!素晴らしいライブになってます。
成長しています。

列伝ツアーも早いもので、折返して後少しになってきました。
始まる前は長い旅になりそうだと思っていたのですが、
楽しすぎて"アッ"と言う間に時は流れていきました。
残りを思いっきり、脳裏に焼き付けていきたいと思います!
by andymori | 2010-01-19 00:54

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月14日(木)大阪:心斎橋CLUB QUATTRO

列伝ツアー!大阪!
すでに4本目ですね。しかも、大阪はクアトロと大きめの会場。
たくさんのお客さんです。
andymoriは3バンド目に登場!
e0156837_1183025.jpg

列伝ツアーの魅力は、ずっと同じ4バンドで回るので、
自然とお互いに刺激しあてっている感じが良いですね。
楽屋ではいろんな話をして、本番もそれぞれのライブを見て、
そして、本番はバチバチと火花が散るぐらいのパワーのぶつかり合いで、
4バンド共に回を重ねる事にどんどん良くなってきているが分かります。
andymoriも例に漏れず、ライブが物凄い事になってきています。
e0156837_1183638.jpg
e0156837_118428.jpg
e0156837_1184896.jpg

大阪は最後"avengers in sci-fi" のアンコールにみんなが乱入!って出来事もあって、
列伝ツアーでしか見れない場面もあったりで、
毎回目を離す頃がもったいないぐらい楽しいです!
これから来る方も最後まで目を離さず、しっかりこの出来事を目に焼き付けて帰って下さい!

この日は全体打上げもあり、まさに「狂乱の宴」でした。
最後にはそれぞれの持ち芸??
それぞれのスタッフが七味を花から吸い込んだり、タバスコを花から注入したり、
ケーキを頭からかぶったり、狂乱です。
腹がよじれるぐらい笑いました。
ファイナルの東京でも全体で打ち上げがあります。
この日は"狂乱"を通り越してしまう事は確実ですね。
楽しみ。

photo by keiko

福岡でもキャンペーンをやっています。
その夜、"モツ鍋"を頂きました。
e0156837_1185460.jpg

やはり"寛"の登場です!
プリプリのモツに寛は絶句!うまかった。
隣にいるのは、いつも楽器の面倒見てもらっている、ローディーの順平ちゃんです!
お見知りおきを!
by andymori | 2010-01-16 11:20

大阪キャンペーン

大阪は寒い!
やっと、北国から脱出したと胸を撫で下ろしていたのですが、
大阪も寒い!
(スミマセン、個人的に寒いのが苦手なもので・・・)
そんな、北風の強い大阪で2nd albumのキャンペーンです。
e0156837_1013376.jpg

スペシャの1月の"POWER PUSH"に選ばれたのでその特設ページのインタビューや、
いつも大阪では大変お世話になっている"FM802"の番組への出演など、
昼から夜遅くまで大坂の街を走り回りました。
途中、”ユンケル"を飲みながら。
ラジオのON AIRのスケジュールは後で"media"に更新しますね。
是非!聴いてみて下さい。
by andymori | 2010-01-14 10:17

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月11日(月・祝)新潟CLUB JUNKBOX mini

e0156837_0404834.jpg

列伝、3日目。
新潟の夜は熱かった!
andymoriは最後4バンド目に登場。
いやぁ〜、それにしても物凄いテンションだった。
e0156837_0405676.jpg

"熱狂"とはまさにこの事ではないかと思うぐらい、
お客さんとメンバーの間に何とも言いがたい、"熱狂"がありました。
それは、熱くもあり、でもどこか空想的な感じもあり、
すごく不思議な世界でした。
頭の中で"ファンファーレ"が鳴っている感じ、
僕も今日感じた様に思います。

終わった後は、現実的に考えられないというか、
夢の中に自分は居たのではないか?って錯覚したぐらい。

でも、これってライブがライブである為の基本っていうか、
ライブって会場を出た途端に夢から覚めてしまう、
ちょっと寂しい感じってのがあるんじゃないかと思います。
"さっきまでの自分は何だったんだろう??"って
一瞬頭の中が整理出来ない感じ。

良いライブを見た後は、必ずこんな現象に陥ります。

andymoriは加速しています。

3月のワンマン・ライブも非常に楽しみになってきました!
新潟の皆さんも是非!ワンマンに来て下さい!

次は大阪。
全体打ち上げもあるので、そっちの方も楽しみです。
by andymori | 2010-01-12 00:49

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月10日(日)仙台:MA.CA.NA

e0156837_1485512.jpg

列伝ツアー、2日目。
仙台です。
今日のandymoriはトップバッター!
今回の列伝ツアーは全会場SOLD OUTなので、
今日もたくさんのお客さんでした!
andymoriのライブも毎回、セットリストを変えて
毎回、新鮮な気持ちで望んでいます。
今日は名曲"モンゴロイドブルース"をやりました。

次回のandymori仙台ライブは
いよいよ仙台での初ワンマンです。
andymoriの世界を是非!楽しみに来て下さい。
お待ちしています。

仙台の皆さん!
3月にお会いしましょう!

<今日の出来事>
昨日、仙台に向うフェリーでの出来事。
今回のツアーのPAを担当している"生ちゃん"の
哀愁漂う後姿。
なんとも言えない"演歌" の世界です。
e0156837_1562494.jpg

by andymori | 2010-01-11 01:52

“スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010” 1月8日(金)札幌:ベッシーホール

列伝ツアー初日、
札幌ベッシーホールです。
e0156837_17443494.jpg

"THE BAWDIES" " avengers in sci-fi " "SISTER JET"と4バンドでこれから全国8公演を共にする。
そして、andymoriは札幌初!ライブ。
andymoriの面白いところの一つであるが、
見ている方は初めて札幌でライブやるバンドの感じがしない。
それはきっとどこでやっても、いろんな場所に連れて行ってくれるライブをやっているからだと思う。
世界中どこでやってもandymoriの世界に連れていってくれる感じ。
メンバー自身も初めての土地!!って気負いがまったくない。
いつのもライブをやるだけ。
と、初めてやる土地でいつもこんな事を思う。
e0156837_17461132.jpg
e0156837_17463294.jpg

さて、札幌ベッシーホールは超満員のお客さん。
andymoriは2番目に登場!
2nd albumからの曲も織り交ぜて、唯一無二なライブでお客さんに投げかける。
改めて思う。
「こんなバンドいないな。」
これもandymoriの面白いところの一つである。
e0156837_17465245.jpg

次は仙台!
まだまだ長い旅は続くのであ〜る。

<今日の出来事>
雪道をスケート場の様に滑って遊ぶ壮平。
転ばないって事は、相当、運動神経がいいですね。
e0156837_1747592.jpg

北海道なので"カニ"を食べました。
"タラバ"です。
当然、寛の登場です。
e0156837_17472071.jpg

打ち上げも自然と出演バンドが集まって、
こんな楽しい事が後、2週間も続くと思うとワクワクです。
"列伝ツアー"サイコー!!!

photo by takaori
by andymori | 2010-01-09 17:48

列伝ツアー〜札幌編〜

いよいよ始まります!
列伝ツアー!
正月はたっぷり休んでこの"列伝”に気合いを入れて望んでおります。
しかし、札幌は寒い!
仙台からフェリーで北海道に上陸。
そんな素敵なフェリーの旅の模様です。
e0156837_23323870.jpg

2等ルームは貸切で快適。
途中、かなり揺れましたが、誰一人として船酔いするものもなく、順調に素敵な旅は続きます。
e0156837_23335867.jpg

札幌に着いてチェックインまで時間があったので、
"狼スープ"の味噌ラーメンを頂きに!
ここは寛の登場です。
至福の時です!
e0156837_2335109.jpg

雪道になれないメンバーは歩くの遅!
滑りながら、転びながらです。
e0156837_23361519.jpg

そして、夜はやはり!"ジンギスカン"でしょ!
またまた寛の登場です。
至福の時です。
e0156837_23365776.jpg


いよいよ、明日から列伝ツアーです。
すごく楽しみにしていたツアーです。
メンバーも年明け一発目のライブに気合いは十分。
しかも、札幌でのライブは初!
あぁ〜、楽しみだ。

今日、見つけた"札幌っていいなぁ〜"って思った瞬間。
コンビニに"しじみ70個分のちから"と書かれたみそ汁の山。
やはりスケールが違う!
e0156837_23453448.jpg

by andymori | 2010-01-07 23:45