andymori staff blog

ワンマン"秋の楽園"ツアー 6日目!2011.10.1(土)福岡 DRUM LOGOS

ついに折り返してしまいました!
秋の楽園ツアー10本中6本目。
壮平の故郷の福岡です。
もう何回来たんだろう?
何回来てもいいですね、福岡は。
前日はもつ鍋を食べてパワーチャージ。
何食ってもおいしいんですよね、福岡。
e0156837_18402782.jpg
e0156837_18403474.jpg

そんな大好きな福岡の街でのライブ。
ライブ始まってすぐのMCで壮平が
「ローディーの順平ちゃんとか他のバンドの仕事で来れなかったりとか、ドライバーのマッチーも転んでケガして来れなかったり、ここにいるまったく同じ人たちとこの時間を共有する事はもう2度と出来ないんですよ。だから1曲1曲を悔いが残らない様に全力でやろうと思います。」
まさに、そうなんです。特にandymoriは一期一会のライブをするバンドだと何度もかいてますが、ここにいる人たちで同じ時間をもう一度共有することは不可能なんです。
だから、その場を思いっきり感じるべきだし、楽しむべきだし、他の生きていく上での人生もそうかもしれませんが、その一瞬一瞬を一生懸命生きないと同じ時間は二度とやって来ないんです。それには年齢とか男女とか国籍とかいろいろなものは関係ないですよね。人類全てに平等に与えられている特権だと思うんです。
当たり前の事かもしれませんが、このMCを聞いて「そうだよね、ここで楽しまなきゃね!」ってなんかしらないけど再確認した自分がいました。
そこからはもう止まりません。
全力で突き進んだライブ。
お客さんも僕と同じ様な気持ちになったのか、凄かった。
全力で突き進んでました!
e0156837_18411626.jpg
e0156837_18412541.jpg
e0156837_18413282.jpg
e0156837_18414251.jpg
e0156837_18414867.jpg

福岡終わって長崎に夜走り。
長崎でのライブは初めてです。
andymori 長崎初上陸!
どんなライブになるか、楽しみだ!

e0156837_18473818.jpg

追伸:
今回のツアー・スタッフを紹介します!
写真右から
ローディーの"磯村ポン"
照明の"島田さん"
ローディーの"順平ちゃん"
音響の"生ちゃん"
ドライバーの"まっちー"
マネージャーの僕"檀上"
そして、この写真を撮っている写真家"佐藤哲郎"
です。
素晴らしく良いグルーヴです。
えぇ〜皆が皆、超がつくアホです(笑)
打ち上げとか見せたいぐらい、アホです。
本当に楽しい仲間達です!

左側のお二人は
福岡でいつもお世話になっている、0か100の男、キョードー西日本の"霜上さん"
バウンディの最強プロモーターの"のびちゃん"です。

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-10-04 18:48