andymori staff blog

ワンマン"春の楽園"ツアー 6日目! 大阪 なんばHatch

春の楽園ツアーもいよいよ折り返して、後半戦に突入です!
このツアーで一番大きな会場、大阪なんばHatch。
小さなライブハウスのあの密室感、お客さんとの一体感も好きですが、
大きなライブハウスの開放感、大量の熱量も好きです。
たくさんのお客さんと一緒に盛り上がった夜でした。
e0156837_303955.jpg
e0156837_304641.jpg
e0156837_305449.jpg

大阪は隔週でFM802"MUSIC FREAKS"もやっているので、
なんだか「ただいま!」って感じです。
このツアーは前半がずっと出っぱなしのスケジュールになっていたので、
すごくホームに帰って来た感じがしました。
e0156837_31318.jpg
e0156837_311075.jpg
e0156837_312181.jpg

"革命"に収録されている新曲達がどんどん育ってきています。
しっかりと自分たちの曲としてライブでお客さんと一緒に曲を共有するのって、
やはり少し時間がかかる事で、ライブで演奏して初めて身になる部分も多いのです。
お客さんもアルバムを買って聴き込んでライブに挑むって事が普通なのかもしれませんが、
今回のツアーは発売前のツアーなので、お客さんはほぼ初めてその場で聴く曲な訳です。
それでも、一緒に曲を共有できる感じがすごくしました。
e0156837_313186.jpg

本当にどんどんライブが素晴らしくいい感じになってます。
ファイナルの東京で、一体どんな事になるんだろう?!
始まってしまえば一瞬で終わってしまうツアー。
残り4本をじっくりと楽しんでいこうと思います。

photo by tetsuro sato
by andymori | 2011-05-16 03:18