andymori staff blog

"結婚しようよ"ツアー ・ファイナル、2010年6月25日(金)渋谷クラブクアトロ w/神聖かまってちゃん

"結婚しようよ"ツアー・ファイナル。
そして、今回の福岡から回ってきたツアーのファイナルです。
ファイナルの結婚相手に選んだのは"神聖かまってちゃん"。
超満員の会場は熱狂モード。
まずは"神聖かまってちゃん"。
独特のMCとインパクトのある楽曲で会場を一気に盛り上げた!

そして、andymoriのステージ。
e0156837_123308.jpg

いつものSEで登場し、いきなり凄いテンション上げていきました。
今回のセットリストはいわゆる"攻め"の体制、独特のタイム感で次々と曲をやっていきます。
1.CITY LIGHTS
2.僕が白人だったら
3.僕がハクビシンだったら
4.モンゴロイドブルース
5.ナツメグ
6.everything is my guitar
7.すごい速さ
8.ずっとグルーピー
9.グロリアス軽トラ
10.1984
11.ビューティフルセレブリティー
12.スーパーマンになりたい
13.Transit in Thailand
14.クレイジークレーマー
15.サンセットクルージング
16.Weapons of mass distruction
17.ベンガルトラとウィスキー
18.FOLLOW ME
19.SAWASDEECLAP YOUR HANDS
e0156837_1234113.jpg

それじゃなくても曲が短くて19曲も演奏しても1時間もかからない、
間髪入れずに次々と演奏するもんだから、アッと言う間に終わった感じがします。
マシンガンの様なライブ。お客さんもメンバーも一時も気をゆるめる事なくライブが終わった感じです。
e0156837_1234936.jpg
e0156837_1235554.jpg
e0156837_124882.jpg

そして、アンコール。
この"結婚しようよ"ツアーでは、結婚相手と"夢の中へ"をセッションしました。
これが何ともいえない幸せムード。
メンバーの友達の"マロン"も参加して、"神聖かまってちゃん"も参加して、いろいろと世知辛い世の中だけど、この一瞬、この時間だけは幸せになろうぜ!って本気で思ってる感じがすごく伝わってきた。小山田壮平の笑顔をみてると。
今回のツアー・グッズにもそれは表現されていて、いろいろな動物の幸せカップルが描かれていて、その絵をみている時の感覚と同じ感覚になるアンコールでした。
あたり前の事だけど、"幸せ"っていい事ですよね。
e0156837_1241816.jpg

e0156837_147973.jpg

さて、夏前の"結婚しようよ"ツアーも終わり、andymoriの夏がいよいよ始まる。
今年は各フェス会場で熱狂してこようと思います。
皆さんも是非!いろんなフェスで熱狂して下さい。

photo by tetsuro sato
by andymori | 2010-06-27 01:34