andymori staff blog

"超人2万パワーツアー" 2010年6月22日 広島CAVE-BE

なんか、広島には良く来ている感覚がある。
"平和の街"広島。
この街で歌われた"Weapons of mass distruction"、何だか重みを感じます。
広島には"原爆ドーム"があり、"原爆資料館"があります。
僕は広島の出身で子供の頃は夏休みに学校に呼び出されて、
見たくもない、戦争映画を見せられ、社会見学では"原爆ドーム"や"資料館"につれていかれ、
子供の頃は怖いし、意味もそんなに分からないし、すごく嫌だった記憶ある。
でも、大人になってみるドームや資料館はこれらが存在する意味を凄く感じる。
そして、子供の頃からしみ込んでいる不思議な感覚は、すごく良い体験をさせてもらっていたんだと言う事に気付く。
どんな事情があれ、戦争は嫌だ。関係ない人が巻き込まれて死んでいくのを見るのも嫌だ。
いつかは死ぬって事が僕らの人生なら、最後は美しくいたい。
長崎や沖縄、全国に戦争を語り継いでいる都市はたくさんある。
すごく大事にして欲しいと思う。

"The Mirraz"に誘われての、今回の広島ライブ。
初めての"CAVE-BE"でのライブ。
e0156837_23142461.jpg

広島のお客さんはいつもパワーに溢れている。
"The Mirraz"も"andymori"も分け隔て無しに、大いに盛り上がった。
会場の温度は絶好調に上がりっ放し。
ステージ上は凄い温度だったんじゃないかな。
熱いライブでした!

そして、お好み焼きを食べながら、打ち上がって。
翌日、1週間ぶりの東京に。
途中、"忍者の街"でandymori風"忍者"
ツアーは楽しい。
e0156837_23143317.jpg

by andymori | 2010-06-24 23:29