andymori staff blog

2010.5.25(火) Montreal @ il Motore

モントリオールの熱狂
e0156837_157697.jpg

e0156837_14595039.jpg
e0156837_14595621.jpg
e0156837_15024.jpg
e0156837_150722.jpg
e0156837_1501493.jpg

カナダの2番目の公演地、モントリオール。今回も、バンクーバーに続いでandymoriの出番はラストで、出演時間は深夜12時を回ってから。最前列には前のバンドの演奏の時から地元の客が沢山陣取っていたのだが、andymoriが登場して全てわかった。キャー!という悲鳴にも似た歓声が、鳴り響く。実はそのほとんどが、andymoriファンだったのだ。一曲目の「ベンガルドラとウィスキー」から、最後の「すごい速さ」まで、カナダ人ファンは一緒に歌いながら、写真を撮りながら踊りまくっている。そして、アンコールの「SAWASDEECLAP YOUR HANDS」でショーは終った。まさに衝撃の光景を見た思いがした。andymoriのこんなコアなファン達が、まさかモントリオールにいるとは。彼らの音楽は確実に世界にも届いていたのだ。終了後も、メンバーはファンに囲まれてサインや記念撮影に忙しそうだった。さて、次の公演地トロントではどんな伝説を作ってくれることやら。

photo & text by tetsuro sato
by andymori | 2010-05-28 15:02