andymori staff blog

渋谷B.Y.G〜後夜祭〜

座ってandymoriを見るって初めて??

ワンマンツアーの後夜祭として急遽決定したB.Y.Gでのライブ。
壮平が是非!B.Y.Gでやりたいって熱い思いで実現した夜です。
B.Y.Gは「ハッピーエンド」などがライブをやっていた老舗中の老舗。
40年、渋谷のあの場所でライブが行われているんです。
いるだけで何かを感じずにはいられない、音楽の神聖な場所って感じです。
渋谷B.Y.G〜後夜祭〜_e0156837_22234737.jpg
渋谷B.Y.G〜後夜祭〜_e0156837_22235255.jpg
渋谷B.Y.G〜後夜祭〜_e0156837_22235834.jpg
渋谷B.Y.G〜後夜祭〜_e0156837_222435.jpg

メンバーも座ってライブ。
でも演奏はいつもと同じ。
見てて不思議な空間でしたね。
中々、貴重なライブになったと思います。

そして、セットリストも決めずに貼り出された曲リストを見ながら、
その場で決めたり、お客さんからリクエスト受けてみたりと、
なんか家に居る感じのまったり感の中ライブは進んでいきました。

結果、座っていようが立っていようがandymoriはandymoriでした。
今後は座ってバラードばかりのライブも見てみたい感じ。
酒飲みながら「オ〜エィ〜」なんて一人でうなりながら、
ろくすっぽステージも見ないで、ライブハウスなのに一人の世界にひたりたい。
きっと、40年間そんなライブが行われてきた場所なんだろうなって思います。

B.Y.Gサイコーです。
by andymori | 2010-04-30 22:30