andymori staff blog

2009.7.24 下北沢BASEMENT BAR “シモキタサワディーモリ” vol.02 〜andymori 初ワンマン!

何だかねぇ〜、始まる前から興奮しました。
まだ2.3年の付き合いですが、やはり初めてのワンマンを迎える日ってのは感動します。
でも、まだまだこんなもんじゃなけどね、andymoriは。
ひとまず、感動は感動として感動しておきます!

初!ワンマン!
たくさんのお客さんに来て頂き幸せでした。
e0156837_12201022.jpg

一曲目は新曲"16"の1フレーズ声のみで歌い、一気にandymoriの世界に引き込まれた。
そして、ハッピーエンド。
意外な選曲に会場に「おぉ〜!」って歓声が起こる。
e0156837_12225150.jpg

それでは、初ワンマンのセットリストを公開します!

M01:16 (1フレーズ)
M02:ハッピーエンド
M03:ベンガルトラとウィスキー
M04:everything is my guitar
M05:モンゴロイドブルーズ
〜MC〜
M06:誰にも見つけられない星になれたら
M07:都会を走る猫
M08:ビューティフルセレブリティー
〜MC〜
M09:サンセットクルージング
M10:バグダットのボディーカウント
M11:ナツメグ
M12:トランジットインタイランド
〜MC〜
M13:andyとrock
M14:僕が白人だったら
M15:CITY LIGHTS
M16:FOLLOW ME

EN-1:16 (アコースティックver)
EN-2:青い空 (アコースティックver)
EN-3:Life Is Party
EN-4:すごい速さ

W-EN:マイアミソング

全21曲を1時間で駆け抜けました!
e0156837_12245741.jpg
e0156837_12251188.jpg
e0156837_12252264.jpg

最強、最高の曲達。
本当にあっと言う間とはこの事を言うんだろうなってぐらい一瞬でラストの曲が。
W-ENの"マイアミソング"はやる予定はなかった曲。
客電もついてBGMも流れ始めた客席からの鳴り止まぬコールにメンバーは引き戻された感じ。
すごく懐かしい曲「マイアミソング」に昔から来てくれているお客さんは大歓声を!

初めてのワンマン。
でもメンバーはとくに気負う事もなく、いつものandymoriを見せてくれた。
普通は「よっしゃ〜ワンマン!」って気合いを入れるのが普通かもしれないが、
andymoriは違うんですよね。
人生の一つの通過点、なんらいつもと変らない生活の一部、
音楽がそこにある喜びはサイコーで、でも普段と変わらないワンマンライブ。

素敵なワンマンを見せてくれました。
ありがとう!

e0156837_12322056.jpg

新曲の"16"を披露したのですが、これは名曲です。
アコギを持って歌う"16"。
ここに込められたメッセージは奥深く普遍的でとても素敵な曲です。
是非!ライブに来て聴いて見て下さい。

そして!!!!!!
早くも次回のワンマンが決定!!

andymori ワンマンライブ
“SAWASDEECLAP YOUR HANDS”
2009.10.15(木) LIQUID ROOM
open/start:19:00 /19:30

詳しくはLIVEをご覧下さい!

photo by keiko & takaori

追伸:
e0156837_12355217.jpg

お客さんから愛情たっぷりの初ワンマン記念のケーキを頂きました。
美味しかった。ありがとう!
by andymori | 2009-07-25 12:36